七隈・福岡大学前にあるメンズヘアサロン SWELL(スウェル)天神からも七隈線で好アクセス
ご予約はこちら
SWELL10年目  あたらしい幕開け

SWELL10年目  あたらしい幕開け

blog、insta、facebookなどでSWELLメンバーが3th&9thのアニバーサリーの事あげて
ましたけど、改めて私も書かせていただきます。

よく聞く統計となりますが10年で残る企業は6%、てことは94%の企業はなくなるということ。
6%側に仲間入りできたのは、お客様、スタッフ、お取引いただいてる業者のお陰以外何物でも
ありません。

10年を一区切りと考えるなら新しい幕開けとなったと思ってます。

H20 5/15 SWELL  OPEN
H26 5/1  SWELL-gentil- OPEN

H20 SWELLがopenした当初は正直、何をしても上手くいかず、お客様は全然来ない
ただ、時間だけはどんどんながれて、妙な時間だけが過ぎていくという。
正直、精神崩壊しそうな時もありました。
実際、会社もホントにやばいぞって時もあり、今では笑い話になるのですが、当時は
寝れなかったんですよ笑笑

そこを乗り越えられたのも、やっぱ一緒に頑張ってくれたスタッフ達だと思うんですよね。
キツイ時、自分はキツイって絶対言わないんですが、スタッフが何気に「やりましょう!」「頑張りましょう!」
って言ってくれた事にどれだけ涙が出そうなほど嬉しかったか。勇気100倍ですよ!!!

あとはお客様と業者の方には
OPEN当初から来て頂いて、今もなおSWELLを支えてもらってるお客様や
ピンチの時、業者の方の配慮に助けてもらって本当に感謝でしかないですね。

これからもメンズのみなさんに必要とされる店づくり、お客様に喜んで頂けるスタッフづくり
を永遠のテーマとして変化し続けようと思います。

まだまだ成長余力のあるSWELLをこれからもよろしくお願いします!!!
 

IMG_0312
IMG_0302


By | 2018-06-12T11:33:12+09:00 2017-05-20|

記事を書いた人:

中野 邦彦
中野邦彦(オーナー・歴20年) 【男の理想像は男がつくる】をメインテーマにおいてメンズにとって居心地の良い空間づくりを目指しています。男磨きのお手伝いをしていく為のこだわったメニューやアイテムに注目です!