七隈・福岡大学前にあるメンズヘアサロン SWELL(スウェル)天神からも七隈線で好アクセス
ご予約はこちら
SWELL –gentil- 店長徳原の初blogで~す!!

SWELL –gentil- 店長徳原の初blogで~す!!

何について書こうか悩みますけど今日はSWELLの技術や接客などのこだわりについて少し書いていこうと思います!!今回は第一弾ということでさわりだけ!

スウェルでは平日の朝早めに来て技術講習を開いています。
アシスタントの人達の快感技術(シャンプーや顔剃り)などの技術向上やスタイリストの人達のカット技術の向上や基本の見直しなどを主に行っています。

よくお客様から何年くらいでスタイリストになれるの?
と聞かれますがスタイリストとして技術的にオールマイティにできるようになるまで3年~5年位掛かります。

スタイリストになるまでの時期をアシスタント(スタイリストのフォローをする人)と言って理容師として大事な下積みの期間になります。

IMG_3507

今日も入社一年目のアシスタントの二人がスタイリストを目指して朝から一生懸命自分の課題に取り組んでいました^^

こうやってがむしゃらに一つの事に夢中になれるって素敵な事ですよね!
きっと二人も良いスタイリストに近づいていると思います!

すべてはお客様に喜んでもらいたいが為。SWELLの皆が共通で願っている事です。

ざっくりしかお話できてないんですけどまたネタを小出しにしていきますね。

ではまた~あでゅ~♪


By | 2018-06-12T11:34:12+09:00 2016-02-22|

記事を書いた人:

SWELL STAFF
SWELL(スウェル)は七隈・福岡大学前にあるメンズヘアサロンです。カットのみでなく、スパメニューも豊富にご用意しております。福岡・天神からも七隈線で好アクセス!天神南駅から七隈駅までは乗車時間14分です。